人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy 2nd birthday

happy 2nd birthday_b0150520_22592778.jpg


今週ガリ子はめでたく2歳のお誕生日を迎えました

もう2年も経っちゃったの??というのが私の気持ちです

あっという間に2年という月日がながれてしまいました

この分だとウッカリしていて、気がつくとガリ子は成人していたってことにもなりかねません

気をつけて毎日を大事に生きていかねば・・・と改めて思いました


ガリ子はこの一年ビックリするほどの進歩をしました

大雑把に言うと、“ベビー”から“幼児”に

歩き始め、走り始め、今ではジャンプしまくり

意味の分からない宇宙語から意味の分かる単語へ、そして今では単語をくっつけて主張するまでに

ものすごいスピードで進化していくので、驚くばかりです


私は“幼児”向き人間らしく、意志や行動がはっきりしてきたガリ子との今の生活が合っているようで、毎日の生活が楽しく感じられます

“ベビー”の頃は何をして欲しいのか分からず、なんだか宇宙人と生活していたような気が・・・

今は意志がはっきりしてきて、コチラの思うとおりにならないこともありますが、お互い譲歩していろいろなことに挑戦することができ、毎日が笑顔に満ちています

今年に入り、言葉がどんどん溢れ出て、毎日どんな発言をするのかが今の私の一番の楽しみ

そして、大好きなお友達の話を少ないボキャブラリーで私に必死で報告してくれるのを聞いてあげるのが私の今の一番の幸せ時間です

元気で健康でいてくれることに感謝する気持ちを忘れずに生活していけたらいいな

これからまた1年どうぞよろしくね



ガリ子2歳のbirthday presentは、赤い三輪車

ずっとずっとほしがっていた三輪車

まだうまく漕げないし、ハンドルだってうまくコントロールできないけれど、大喜びしてくれました

誰かが三輪車に少しでも触ると

“ガリ子ちゃんのぉ~~~~っ!!”

と言って憤慨しています

暖かくなったらお外で三輪車に乗ってお出かけしようね

それまではお家の中で猛特訓ですよ~



by circus1616 | 2009-03-12 12:47 | GARIKO