人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ!出発!!

いざ!出発!!_b0150520_22333244.jpg


なんとか、体調復活~!



さて、雪山フォト続きます

山頂から、隊長とガリ子が雪山を滑り降りるのです~

隊長の背中から、

『いやぁ~~~~っ!!ゆっくり行ってよぉ~~~~っ!!』

という絶叫が聞こえますが・・・・

体が斜めに傾いているということは、ガリ子がんばって前方を見ているということですね

そりゃぁビックリですよね~

ガリ子がんばれ~~~~っ!


隊長が小さい頃こうやってスキーをしたのだそうです

ある意味、伝統ですね

初めてのことだからそりゃぁ怖いに違いないけれど、今こうやって挑戦しておけば必ず自分がスキー板をつけたときに役立つのだろうなぁと思います

ガリ子、この試練を乗り越えるのだぁ~~~っ


ちなみに、隊長がしょっているリュックはdauterというドイツのブランドの“カンガキッド”というバックパックです

一見、ただのバックパックにしか見えないのですが、真ん中のチャックを開けると、子供が入れるシートとシートベルトが現れるスグレモノ

軽いのがよい点ですが、よく見かける子供を背負う登山リュックのように、アルミのパイプが内蔵されていないため、安定が悪いのが欠点

子供は常にまっすぐ入ってくれることなど皆無なため、フォトのように体を斜めに傾けると重さが一気に片側に寄ってしまうのが難点です

でも、軽いので私でも担げるのでとても重宝しています

アルミのパイプタイプは、重いし、かさばるし・・・・で本格的な登山をされる方には活用できると思いますが、片付けも大変だしね。。。普通の生活を送ってらっしゃる方には不向きと思われます

ちなみに、ガリ子が1歳になるまでプールに通っていたのですが、このバックパックで歩いていたところ、知らないオバサマが慌てて駆け寄り、

『赤ちゃんをリュックに入れるなんて。。。。』と叱られました

『子供を入れるようにできているんです』と言ったのですが、信じてもらえず・・・・しょぼ~~ん

そんなこともありましたが、とても使いやすいので、もしご興味がある方にはオススメです

キャンプやこうやってスキーでも活用できるし、パパとしてもおんぶ紐はちょっと。。。。という方は多いと思いますので、このdauterのバックパックはオススメです



by circus1616 | 2010-03-04 12:58 | going out