人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩

一歩一歩_b0150520_2147065.jpg


今日も桜のフォト

週末は幸せすぎるポカポカ陽気でしたね

でも、今日は一転、極寒で雨・・・・も~やだ・・・・

いつになったら冬物をクリーニングに出せるんでしょうか・・・


週末ガリ子は仲良しPKファミリーとともに人生初映画鑑賞にに挑戦!!

キャプテンちゃんとガリ介とキャプテンちゃんの従兄弟であるtoo much ヒップアップちゃん(小学5年生)とともに“G-force”という映画を鑑賞しました

モルモットが主人公で、FBI捜査官として活躍する映画・・・
内容どのていど分かるのかなぁ・・・FBIって分かるのかなぁ~~~

2時間弱の映画・・・我慢し切れるのかすごく不安でしたが、本人は私の不安をよそに初めて見る映画をエンジョイした模様

一度も退場することなく、鑑賞できました~びっくり~

日々日々進化していくガリ子・・・・うれしさ反面寂しさも・・・

最近の『ガリ子一人で寝てみる』とか『ガリ子一人でお風呂に入る』発言を聞くたびに、一抹の寂しさがよぎります

ずっと一緒にべっとりいられるって思ってたのに・・・

分かってはいるけれど、実際となるとうれしさよりも正直寂しさのほうが・・・

欧米では、生まれたときから自立を促すため、親子別室就寝が主体と聞きます
私は実際ガリ子を生む前は、ガリ子に個室を与えて、別々の部屋で寝るなんてカッチョイ~位にしか思っていませんでしたが、
実際ガリ子がやってくると、隣でガリ子の寝息を聞きながら眠れる幸せに気づいてしまい、こんな幸せを欧米の人たちは拒否するの??と不思議でなりません
一緒に眠れる時間のほうが、長い人生で考えればほんの少しの間だけ
一緒に寝てばかりいたら、うんじゃ自立できないわけ??とも逆ギレして反論したいぐらい
そのうち一緒に寝てくれない日が出てくるまでは、一緒に眠れる幸せな時間を共有したいと思っています

でも、冷静に考えてみると、真夜中に自分の子供が別室で泣いているのに気づいて子供の部屋にわざわざ赴かなければいけないって結構大変かも・・・
すぐ隣だったら、こっちも寝ぼけ眼であやせるのになぁ~

とか色々・・・・

でも、何よりも子供のあの寝息や寝顔をすぐ近くに感じられるのって最高に幸せだと思うんです

まだまだ一緒に眠らせてね~



by circus1616 | 2010-04-11 21:47 | GARIKO