人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dream place

dream place_b0150520_1594766.jpg


ガリ子のフィアンセ、プチエナリ君とデート

今回のデート先は、キッザニア東京

あ~~~っ!私が子供だったらどんなにか楽しかったかっ!!!

ズルイ!!!
こんな時代に生まれたガリ子がうらやましい!!

ガリ子は将来“消防士”になるのが夢なんだそうですが、メデタク、今回“消防士”を体験することができました!

かなり緊張の面持ちの二人でしたが、点呼の練習や、“給水開始!!”“給水やめっ!”も何とか大きな声で言うことができて、教官からほめられ、うれしそ~~~っ

突然、火事を知らせるサイレンが鳴り響き、急いで消防服に着替え、救急車で出動!
(本当に消防車がキッザニアの国を走るんです)

そして、消火活動

無事、消火に成功した隊員たちは、点呼後、消防車で再び消防署に帰還

その後、労働の対価としてお給料をもらい、帰ってきました

札束を手に、体験してきたことを興奮しながら大声で説明する姿が何ともかわいらしかった!



その後、新生児室の看護師として働いたり、救命救急士のお仕事も体験をすることができ、大興奮のままタイムリミットとなりました

dream place_b0150520_11485371.jpg



震災後、不安な毎日を過ごしていた子供たちに何か楽しい体験をさせたいと、相談して向かったキッザニア

まだオチビだし、二人とも結構なビビリだから、楽しめないのでは・・・すぐに帰りたいなんて言うのでは・・・と心配していましたが、完全なる杞憂・・・・・・・・

二人ともこの上なく楽しんだよう


こんな体験ができたら、私も随分違った人生を歩めたのかもしれないなぁ・・・


ちなみに、カメラマンという職業もあり、ベストと帽子をかぶったチビッ子パパラッチがさまざまな場所に出没して、バシャバシャ激写しておりました プププ


あれ以来、毎日ガリ子は得たお給料の札束を数え、次回そのお金でソフトクリームを買うんだと意気込んでいます(時間がなくて、お金使えず・・・)


あ~~~私も参加したい~



by circus1616 | 2011-04-22 12:35 | GARIKO