人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銭洗弁財天 字賀福神社(うがふくじんじゃ) in 鎌倉

銭洗弁財天 字賀福神社(うがふくじんじゃ) in 鎌倉_b0150520_1512130.jpg


初めて、鎌倉の銭洗弁天さまにいってまいりました

鎌倉駅から歩いて20分ほど・・・・
(こんなに遠いとは知らず・・・・・無計画すぎ・・・
矢印の看板に従って歩いても歩いても、次の矢印の看板にたどりつくばかり・・・
一体いつたどりつくのか不安になるほど遠かった~)

夕方に向かったので、少しずつ暗くなる鎌倉の街並みを眺めながら歩くのは何とも楽しいものでした

途中、“千と千尋の神隠し”の映画に出てきそうなトンネルをくぐったり・・・

奇妙な洞窟を見つけたり・・・

と、たどり着くまでの道筋をかなりenjoyできた気がします


そして、山道を登り、とうとう目指す銭洗弁財天にたどりつくと、

大量のザルが置いてあり、そこにお金を入れて、洞窟の中でお金を洗います

ガリ子は、“いくらなんでもそこまで洗わなくてもいいんじゃないか・・・”とためらうほど、しつこく小銭を洗っておりました

ずいぶんなお金好き・・・・

増えるといいね~

銭洗弁財天 字賀福神社(うがふくじんじゃ) in 鎌倉_b0150520_15121786.jpg


鎌倉散策、きちんとスニーカーなどはいている方にはオススメ!

疲れてる人にはオススメしないかも・・・

かなり歩き、かなりの山道ですが、非常に趣きある場所でした~

住所 鎌倉市佐助2-25-16
電話  0467-25-1081
拝観料 無料
拝観時間  8時~17時(巳の日は6時~)
アクセス JR鎌倉駅西口から徒歩25分
見学時間 約20分




私は昨年に引き続き、今日も夕方からガリ子と豆まきに参じます!

がんばるぞーーっ!!!

enjoy your weekend!!


by circus1616 | 2012-02-01 12:44 | ZUSHI