Wawee coffe @ Chiang Mai

b0150520_11142314.jpg


今回のChiang Maiの旅で、何度もお世話になったWawee coffee

Chiang Maiにも、starbacksのようなアメリカ資本のcofee shopが存在しますが、

このWawee coffeeは、チェンマイのコーヒーチェーン

Kraisit "Nong" Fusuwanさんというオニイサンが始めたビジネスです

広告代理店みたいな仕事をしていたNongさんは、コーヒー好きが高じて研究を重ね、
Chiang Rai近郊にあるWawee村にコーヒープランテーションを設立し、
そこで少数民族のアカ族がコーヒーを育てています

少数民族の生活の糧にもなって・・・なんてステキなことを思いついたんでしょう~

カッコよすぎ

このWawee coffeeのシンボルマークはアカ族の女性
それもまたステキ

カフェでは、ソファに座り、のんびりとおいしいコーヒーを味わうことができます

Chiang Maiに行ったら、ぜひぜひ行ってみてください

タクシーのオヤジに『Waweeは高っけーぞ』と言われたけど・・・・私はここが好きなんだよぉ


Wawee coffee一号店は、以前記事にしたMaesa Elephant Campだそう

知らずに、行っておりました

川のせせらぎを聞きながら、飲んだコーヒーは確かにおいしかった

b0150520_11472271.jpg


Maesa Elephant Campに行った際には是非このカフェも行くべし~

ガリ子はチビベラちゃんから伝授された“cold milk”(ミルクと言えども、いちごミルクの味)がお気に入り、
そしてパッションフルーツシェイクにも感動された模様

Enjoy your coffee @ Wawee!!!


[PR]
by circus1616 | 2012-04-25 12:49 | Chiang Mai