人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタマジャクシとカエル

オタマジャクシとカエル_b0150520_15545047.jpg


森を駆け抜け、
水田でオタマジャクシやカエルを探し、
花を摘んで花束作り、
タンポポの種を吹き飛ばし
突然現れたトカゲにビックリして・・・

本当に楽しそう

『トトロ』の世界みたい

ガリ子と大の仲良しのイトコ、オカッパ君(昔はずっとオカッパでした)は、
いつまでもカエル探しに没頭していました



毎日こんな風な遊びができたら、どんなにガリ子にとって楽しいだろうか・・・



マイナスイオンいっぱいの場所でお散歩
夕陽を浴びた水田は本当に美しかった

毎年、この緑に元気をもらう私たちです

オタマジャクシとカエル_b0150520_13563544.jpg


最後の最後で水田の淵から普通に落ちた一番オチビの“何時ちゃん”(いつも時間を聞いてきます)

田んぼの真ん中で大泣き

皆と一緒に行きたい気持ちは分かる!

頑張ったぞ~!


最後はものすごい斜面の山を登り、帰宅しました

楽しかったね~~


は~ヘビが出ないで良かった~




by circus1616 | 2012-05-09 12:54 | trip