人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ballet recital 2013-2

ballet recital 2013-2_b0150520_155757.jpg


ということで・・・
とにもかくにも・・・・バレエの発表会が無事終わりました

前回のようなどーしようもないハプニングもなく・・・・(前回はコチラ

そつなくすべてをこなしたことに、成長を感じ、舞台袖で見守りながらも涙しました・・・

今回、“クラスで一番お姉さんなんだ”という意識が常にあったようで、
クラスのみんなを引っ張っていかねばらない!!という意気込みを感じ、
ガリ子がずいぶんたくましくなったようにも見えました・・・

(だが・・・・メイク室で、メイクさんに

『ガリ子ちゃんはどんな習い事してるの??』
と聞かれ、

『バレエとプールです』

『そーなんだ~。バレエとプールどっちが好きなの?』

『プール!!!バレエはちょっと・・・・・』

って今日この日に及んで、正直になるなぁっ!!!!!

私はしかと聞いておったぞ!!!)


今回の演目は、

“白鳥の湖”



“不思議の国のアリス”の中での“踊るキノコ”の役




白鳥は、ベーシックな白鳥のお衣装
頭に羽とティアラを付け、真っ白なチュチュを着て、ビックリするような舞台メイクを施すと、

どーにもこ~にも立派なプリマドンナに見えてしまうのは、親バカマジックなのでしょうか?

誰一人ミスもなく、あの大舞台で、あの大観客を前に、立派に白鳥を踊り終えた姿は立派すぎ


前回よりも手先や足さばきが本格的な感じになったようなぁ~なってないようなぁ~~~~



小作品集であった、『白鳥の湖』を終えたガリ子!!

次はプリティなキノコに変身です!!
(つづく~)


皆さま良い週末をお迎えください。

enjoy your weekend!!


by circus1616 | 2013-02-15 12:27 | GARIKO