人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラス替えクライシス

クラス替えクライシス_b0150520_12481715.jpg

ガリ子の3年生生活がスタートしました

今回は、生まれて初めてのクラス替え

予想通り・・・
ガリ子は1歳から寄り添って生きていた大親友ココ姫と違うクラスに

新学期前夜、
『ココ姫と同じクラスになれますように・・・イケメンマッチョ先生のクラスになれますように』
といつも以上の激しい念を込めた祈りとともに就寝

しかしながら、
ココ姫は違うクラス
しかも、イケメンマッチョ先生のクラスに

ガリ子は一人違うクラスと言う・・・
この日をきっかけに、無神論者にならざるを得ないような結果がガリ子を襲いました

まっそんなもんだ・・・

初めの日は予想外にひょうひょうとしていましたが、

次の日から、家に帰るとメソメソメソメソスタート

『ココ姫の顔さえ見ていない・・・』と泣き、

次の日は、帰宅するや否や、

『さみしくてさみしくて、ココ姫のクラスにお昼休み行ったら、イケメンマッチョ先生に“帰りなさい”と言われちゃったー』と激しくメソメソ・・・

寝る前も思い出したようで、ずいぶんメソメソ・・・

切ないっす・・・

イケメンマッチョ先生も、ガリ子とココ姫のただならぬ仲を知っているからこそ、
最初に会いに来るのを許すと、毎回休み時間べったりだぞ
と知っての発言であろうかと予想しますが・・・

メソメソちゃんを毎日あやすのは大変です

入学時、ココ姫と一緒のクラスにしていただけたおかげで、
何の問題もなく学校生活に溶け込んだガリ子ですが、
3年になり初めて迎えた危機

まっ世界は広い!
たくさんの出会いがガリ子を待っている!
ガリ子なら大丈夫!!!

何事もないかのように諭しているけれど、
ガリ子が寝静まったあと、私の心の中はザワザワしっぱなし

早く慣れてくれ~~~~~っ

have a peaceful weekend!



by circus1616 | 2015-04-10 12:53 | GARIKO