YAKITORI for camping dinner

b0150520_13111106.jpg

最近のキャンプご飯で盛り上がりを見せているのは、

焼鳥~

近所の鶏肉屋さんで準備してもらって、夜炭火で焼きます
もう最高においしい!
焼鳥屋さんで食べる焼鳥よりも何千倍もおいしい!!

“これからキャンプに行くんだけど、何持って行こうかなぁ~”

と鶏肉屋さんにつぶやいたら、

“炭火なんでしょ?焼鳥でしょ~おいしいわよ―”

と言われたのがきっかけ

本当においしかった

鶏肉屋さんの鶏肉がおいしいのは言わずもがななのですが、
外で食べるからかしら・・・
炭火だから?

みんなで唸ってしまうほど・・・

最近の合言葉は
“焼鳥食べにキャンプ行こう!”
ですよー



先日のキャンプでは、
キャンプ場に到着してすぐガリ子が車から飛び出して行ったのですが、
“ヘビだ――――――――!”
と叫びながら戻ってきました

よく見ると水場近くに巨大ヘビ!!

しかも、腹部が巨大化!!
何か飲みこんでる―――――っ!

キャンプ場の方を急いで呼んできたところ、
“ヤマカガシだわー。
しかも、大きなカエルかネズミを飲み込んでお腹いっぱいで動けないのよ―!!
あっちに行け―――!”

と石で追い払い、崖の下に逃げ込んだすきを見計らい、
崖の端に灰を撒いてくれました
(え・・・捕獲してくれないのでしょうか・・・)

ヘビは灰が嫌いなんですって

“ヘビは灰があると来ないし、夜は出ないわよ”

と言われても

信じがたい!!

ヘビ嫌いとしては、常にヘッドライトで周辺にヘビがいない事を激しく確認

あまりに怖くて、
夜テントの側面にヤマカガシがズルズル―っと這いずりまわっている夢を見てしまうほど・・・

はー怖かった

あんなの動物園でしか見たことないしー
キャンプ場のおばちゃんでさえ、“こんな大きいのは初めてよ―”だって・・・

ひーーーーーーーーーーーっ!


have a great weekend!!





[PR]
by circus1616 | 2015-07-24 13:27 | camp | Comments(0)