slow life in 逗子

b0150520_2242452.jpg


1週間夏休みをいただき、家族で逗子暮らしをしてみました

海に行き、

お寺をめぐり、

おいしいお魚を食べ、

おいしいスウィーツやパンを食べ歩き、

たくさんお散歩に出かけました

東京から1時間ほどなのに、ずいぶんのんびりした時間が過ぎる逗子

これからも色々探検したい場所です

フォトは長谷寺を散策した時のもの

『弁天窟』という弁財天を祀ってある真っ暗な洞窟の中があります

中にはたくさんの蝋燭が灯され、独特の雰囲気を醸し出しています

その他にも観音像、阿弥陀如来像などを見ることができ、

また鎌倉や逗子が一望できる小高い見晴台で散歩できたり、

よいしょよいしょと1周廻すと1回お経を唱えたことになるという便利な木のダイヤル(なんというものかは不明・・・)

など見所がたくさんあるオススメなお寺です

[PR]
by circus1616 | 2008-08-31 22:09 | trip | Comments(2)
Commented by saorizsora at 2008-09-02 02:42
こんばんは~。
面白い写真ですね。洞窟の中から撮影したんですか?
切り取られたみたいな感じで、不思議な雰囲気だと思いました~。

1週間、夏休みいいですね。羨ましい・・・。
私もどこかに旅行に行きたいです。

Commented by circus1616 at 2008-09-02 11:56
saorizsora様;

こんにちは!コメントありがとうございます。
そう!洞窟から撮影してみました。
じっくりゆっくり撮影してみたいんだけど、子供がいるとなかなか・・
子供って動きまくるから、撮影ってむずかしいなぁと思う毎日です。
修行の日々です。頑張ります。

saorizsoraさんは夏休みナシ??
お忙しいのですか?無理しないようにね。
私達は今年流行の近短でした。。。