カテゴリ:未分類( 9 )

b0150520_13423441.jpg

なんだかさえないお天気が続いていますね

せっかくのお休みも、こんなお天気だと気分も乗りませんー

洗濯物も乾かないし・・・


まぁ気が付くと、もう9月も下旬で秋なんだなぁ・・・と感じる空気ではありますが・・・

カラッと晴れてくれないかなぁ・・・


今週末でシルバーウィークも終わり

みなさま楽しい週末をお過ごしください

先日、隊長のお誕生日に“Ghost Busters”を映画館で3人で楽しんできました
駄作だとか、面白くない、とかいう意見をチラホラ耳にしましたが、
実際見たら、結構面白かった
隊長がゴーストバスターズ大好き男なので、ずいぶん小さいうちからガリ子も
ゴーストバスターズ教育をされていたので、幕間に出てくる懐かしい面々にガリ子も大興奮
結構面白いと思うだけど・・・ダメ??
久々の映画館だったので、大音量にワクワクしてしまった

そしてそして、最近、久しぶりに“meet the parents 2”の映画を見て笑いました
何度見ても、あのキャスティングが最高~
1も面白いけど、私はグレードアップした2も好きだな
『続編は駄作』セオリーが覆った良い例かと・・・

ところで、私の日々の癒しであるスカパーでは、ERのファイナルシーズンを毎週楽しんでいます(遅い??)
高校生ぐらいから、ずっと見ていたER
ファイナルシーズンは録画を毎度消せないぐらい濃い内容で、
更に毎度泣いてしまう

あと少しで終わってしまうんだ…っていう感慨と同時に毎回の各メンバーの終わり方に
心が熱くなります・・・

ガリ子と言えば、10年前に流行ったディズニードラマ『ハンナモンタナ』に今頃!夢中!!!
現在のマイリー・サイラスを見せられません~

have a great silver weekend!!



[PR]
by circus1616 | 2016-09-23 13:45
b0150520_14422607.jpg

ガリ子の交換日記は予想外にうまく続いているようです

先日、ガリ子が友達と遊びに行き、
リビングのテーブルに堂々と交換日記が置いてあったので、
その誘惑に勝てず、ちらっと見・・・(ごめん、許せ~~)

『マジでリア充だよね~~~。みんなと交換日記できて本当に楽しい』

と誰かの日記に書いてありました・・・・

リっリっっリア充・・・・

活用してみたい、その言葉・・・・・


私も使ってみたい


『私たちリア充だよねー


言ってみたい。。。

ハードル高いっす・・・


have a wonderful weekend!!




[PR]
by circus1616 | 2016-05-20 12:42
b0150520_14575525.jpg


先日ガリ子が園から帰ってきて、

『お昼寝の時に、頭から汗がダラァ~~~~~~っと垂れてきて、お尻までダラァ~~~~~~ッって垂れて、パンツが濡れちゃったの・・・』

とご報告いただきましたがっ!!!!

それは・・・・大人の私の観点から言いますとぉ~オネショにしか見えないのですがぁ~~~

汗なんでしょうかっっ!!!



2013年明けたら、アタシたち忙しいぞ!と分かってはいましたが、ここまでとは・・・・

1月ガリ子の手術が終わってホッとしたのもつかの間・・・

2月ガリ子のバレエの発表会準備で大忙し・・・で無事終わってホッとしたのもつかの間・・・・・

結婚式参列→毎年恒例のスキー合宿

からの~~~~

予定外のスキー場携帯紛失事件!!!

からのぉ~

卒園式準備でマックスで忙しいにもかかわらず、連絡が取れなくなり、卒園の準備の皆様に多大なるご迷惑をおかけし・・・

てからのぉ~

ガリ子のお誕生日

で、その後の~


明日、卒園式!


ひーーーーーーーーーーーーーーーっ!


enjoy your weekend!!!


[PR]
by circus1616 | 2013-03-14 13:26
b0150520_11123131.jpg


雨の週末、何もすることもないので、ずっと食べたかったapple cakeを作りました

すごーーーく簡単でしたが、おいしかった~

焼きたての時は、ポワンポワン

時間がたつとしっとり

簡単だし、これからも作り続けよう!

以前、妙にハマったシフォンケーキは、残念ながら全員で飽きてしまいました~

だんだん誰も食べてくれなくなってしまい・・・ショボン

時々作るのがいいみたい

(何しろ、私たちあんまり甘党じゃないしね・・・)

このcakeはリンゴの酸っぱさが際立って、とてもおいしかった~

朝食に食べたい感じ

成功したので、忘れないように後日レシピ残します



[PR]
by circus1616 | 2011-04-27 12:26
b0150520_135633100.jpg


一瞬にして、1週間が過ぎ去りました

余震も収まらず、原発問題も抱え、未だ不安な気持ちを抱えて生活しています



前回のブログでお話しした通り、3連休は支援物資を集め、電車で都庁まで

本当にたくさんの人々が列をなし、各々の支援物資を寄付していました

そして、外では、おむつでギューギューになったトラックが東北に向けて出発する準備をしている光景が・・

復興に向けてはお金が何よりも大事なのでしょうが、まだ混乱してるこの時期には物資が一番だろうと思い、動いてみたのですが、出発するトラックを見て、自分の用意したものが被災地に向かったという実感がわき、この選択肢をまずは実行してよかったという気がしました


少しでも何かできることから始めてみようと、全員が立ち上がり、一歩一歩歩み出したことに気付きました


暗い気持ちに押し流されるのは簡単ですが、今はただ前を向いて明るく生きていくことに専念したいですね


日本橋は被災地とはほど遠いものの、やはり古いビルや家屋が壊れ、立ち入り禁止のテープが張られている場所がそこらかしこに点在していて、大震災の爪痕を感じます


ガリ子は、あの小さい体と心にダメージがあるようで、朝は“お腹痛い”と起き、寝る前も“お腹痛い”と言い続け、心配しています
ガリ子でさえこんな状態ですもの
東北で被災を受けた子供たちの心にどれほどのダメージがあるのだろうかと心配になります

早く子供たちが元気に外を走り回れる日々が戻ってきますように


その日のために、自分たちができることを考え、粛々とこなしていくことだけ

wake up call(警告)として今回の出来事をとらえ、自らの生活を改め直すことだけ



立ち上がり、一歩一歩踏み出しています


[PR]
by circus1616 | 2011-03-23 12:51
b0150520_11312830.jpg


まだまだ混沌とした毎日です
朝起きてすぐに考えることは、“今日は一体なにが起こるんだろう”

テレビで報道される被災された方々の強さを見ると、ただただ涙が止まりません

そして、家の外ではガソリンスタンドは毎日長蛇の列・・・
なぜにそんなことをしているんでしょう
自転車で横を通過するときに毎日思うこの気持ち・・・・

私たちの近所では、あまり買いだめはしていないようですが、ときどきそういった方々を見かけます

上の画像を見てみてもらいたいものです

医師の親友の一人は、被災地に順番で行っているようですが、なによりも困っているのは、燃料が足りないこと
救急車でさえ、燃料が足りない状況で、緊急の重篤患者を搬送できずにいるそうです

是非じっくり考えてもらいたい
何が優先事項なのかを・・・・

節電に重きを置く毎日を通し、
自分が今までいかに無駄に電気を使い、
電気がどれほど私たちの生活に重要であるか、
そして電気が一体どこから来ていたのか。。。に気付きました

そして、温かいご飯を食べられるありがたさ
牛乳が手に入った時の喜び
温かいお風呂に入れるありがたさ

被災された方々の寒さに比べたら、私たちの寒さなんて、きっと南国ですよね


今の自分にできることは何だろうと、毎日考えて生きています

ニュースで下記の記事を読み、私はこれに参加しようと思っています
あっという間に星の数ほどの支援の窓口が乱立し、なにに参加したらいいのだろうと悩みましたが、私はこれに
都民の方で賛同された方は、是非!




都は18日から都民からの救援物資を受け付ける。
品目はいずれも新品未使用のもので、
(1)赤ちゃん用品(解熱ジェルシート、紙おむつ、おしり拭き、ベビーローション、ベビーオイル)
(2)高齢者用品(大人用紙おむつ、介護用ウエットシート、介護食用とろみ剤)
(3)生活用品(コンタクトのケア用品、使い捨てカイロ、生理用品、紙コップ、ラップ)
(4)飲料水-。
食料品や衣料品については現段階で受け付けない。

 受付場所は、
個人が都庁第2本庁舎1階中央「東北地方太平洋沖地震救援物資」受付窓口(〒163-8001 新宿区西新宿2の8の1)。
企業、団体、区市町村は京浜トラックターミナル「配送センター11号棟」受付窓口(〒143-0006 大田区平和島2の1の1)。

午前9時から午後4時まで。問い合わせは救援物資受付コールセンター
(電)03・5320・4585)。


みんなで手を取り合って、この途方もない難局を乗り越えましょう

日本人は強いですよ

今まで数えきれない試練を乗り越えてきたんですもの

必ず乗り越えられます

がんばろう




[PR]
by circus1616 | 2011-03-18 12:58
祈ること

節電すること

協力し合うこと

惑わされないこと


みんなで助け合ってこの難局を乗り越えましょう

そしてただひたすら心から祈ります
震災に遭われたすべての方々の一刻も早い安全と安心が訪れますように



私たちは無事です


Just let you know that we all are OK.
The phone line is dead still now.
and still fear of the nuclear reactor problems.

Please pray for Japan, especially North Japan area.

Thank you for your wonderful kindness.

photology



[PR]
by circus1616 | 2011-03-14 12:37
b0150520_13434852.jpg

2009年 明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします

皆様にとってすばらしい1年となりますように

今年の目標は・・・

“大切に生活すること”

です

焦らずマイペースで、人やモノを大切に毎日を送り、
あんまりいろいろなものを増やさず、今持っているものを大事にしていきたい

と思います

そして写真ももっと上達するように撮影していきたいなぁ



(フォトは今年の年賀状で使ったものです)

[PR]
by circus1616 | 2009-01-04 13:44
b0150520_2112010.jpg


ガリ子夏かぜを引き現在闘病中

グズグズです

皆様もお体をご自愛ください

[PR]
by circus1616 | 2008-07-31 21:02