b0150520_11243867.jpg


暑中お見舞い申し上げます

毎日暑いですね~
今年の天候の厳しさにただただ驚き、体がついていきません

皆様もお体をご自愛くださいますよう

さて、ずいぶん更新を怠ってしまいました

実は、以前もう家なんて見つからないかもしれないなぁ~なんてしょんぼりしていた私ですが、
少し前に縁ある家にめぐり合うことができ、来週お引越しをすることとなりました

それでずいぶんとバタバタした毎日で、カメラに触ることもできずにいました

来月になったら、少しは落ち着くかな?

新生活が軌道に乗るまで少しの間お休みさせていただきます

新たな一歩を踏み出す私たちファミリーですが、どんな家に住むかではなく、どう私たちが住むのかが大事なんだわ~と最近ふつふつと感じます

どんな新生活が待っているかなぁ~

では

すこしお休みをいただきます~
今後もどうぞよろしくお願いしま~す



[PR]
by circus1616 | 2010-08-10 11:31 | house
b0150520_2232662.jpg


春が間近ですね

タイトルどおり、『激しく落ち込み、我に返り、初心に戻る』

という週末を過ごしました


少し前から、我が家が家を探しているというお話をしましたが。。。

先週末、とってもとっても欲しい場所に建つというマンションの説明会にウキウキしながら行って参りました

買えるなら絶対に買う!!という意気込みで、ふんふん荒い息遣いで、行ったにもかかわらず、

周辺相場を大きく上回る高額お手上げ価格での販売ということが判明し、我が家は撃沈


その後、少しずつショック状態が体をめぐり、ずいぶん落ち込んでしまったのです

おいおい、家ぐらいでそんな落ち込むなよぉ~という私Bの進言も耳に入らないようで、

すっかり落ち込んだ私・・・・どーしたことでしょう・・・

完全、失恋モードってヤツですよ。。。
よく分かりませんが・・・

もうすっかり意気消沈モードです

このショックから立ち直るためには少し時間が必要みたい

がんばれ、私


でも、ふと我に返って気がつきましたが・・・・家探しは古い物件を探すということからスタートしたはず。。。

色々自分たちで改築したいという目的もあり、家を探していたのに、気づいたら新築を狙っていたんですよね・・・

随分路頭に迷ってることに気づきました


この際、初心に帰り、辛抱強く中古を探す旅にリセットしたいと思います


は~~~

それにしても想像以上に打撃を受けたようで、ダメージが大きいようです

落ち着いてゼロからまた再出発


がんばるぞ・・・



[PR]
by circus1616 | 2010-03-16 12:49 | house
b0150520_1141713.jpg


フォトはガリ子の愛すべき子供たちです

随分増えたなぁ~

結構大事にしてくれているので、私もついつい買い与えちゃって・・・

あっという間にヌイグルミ御殿です

でもチビがいるご家庭はどこもこんな感じかしら?

そんな大家族になったガリ子と隊長と私ですが、

家を探しています

家は縁とよく言いますが、ちっとも縁がある家がないのです

ショボン・・・

昨日は新築のマンション説明に行きましたが、3時間以上も拘束され、めちゃめちゃ説得されて、辛かった~

疲れと怒りしか感じませんでした

そんなことされたら逆効果

結構いいかも。。。と思ってたのに、もう絶対いら~んと思ってしまいました

はぁ~~~

出会えるのかなぁ~~~~我が家~~


さっ

悲しくなることはもう置いておいて・・・・置いといて・・・・


始まりましたっ バンクーバーオリンピック!!

隊長とガリ子と三人でテレビにかじりついて、開会式を見ました

やっぱりやっぱり!!聖火の最終走者はアイスホッケー界において“the great one”と言われた男、

グレツキーでしたねっ!!

そしてそして!!選手宣誓は女子アイスホッケー界のスーパースター、

ウィッケンハイザーでした!!!

私ウィッケンハイザー好きです!!!!!!!!!!!!!!

憧れ~~~~っ

あのホッケーのプレー、神様レベルですよ~~~~~

って内輪の話になりましたが、とにかく大興奮!

さすがアイスホッケー大国、カナダ!!と言いたくなるような開会式でした

テレビ漬けの日々スタートです!!




[PR]
by circus1616 | 2010-02-15 12:38 | house