カテゴリ:pancake( 2 )

b0150520_14351166.jpg


pancakeが好きです

週末の朝、目が覚めると食べたくなるのがpancake

小さい頃は、母が作るpancakeが大好きでした
冷たくなってもおいしかったなぁ~

(確か以前にpancakeのPHOTOがあるはず・・・)

今回は、いわゆる市販のホットケーキの元に、冷蔵庫に残っていた無糖のヨーグルトをたっぷり入れてみました
(ほかは指示されてた分量通り)

すると~

しっとりとしたpancakeが出来上がり~

おいしい!

是非お試しあれ~


(以前、記事にした簡単アップルケーキのレシピを簡単になくしてしまい、しょんぼりしています。レシピアップしたかったのに・・・そうすれば、レシピなくしてもまた作れると思ってたのに・・・なくなった・・・ガックシ・・・みんなごめんね・・・・簡単でおいしかったのに、もう作れん~)


話は変わりますが・・・
今の政権・・・恥ずかしいですね・・・・
ニュース見るのもイヤですよ
どうにもならなそうですね・・・


[PR]
先週はガリ子がカゼをこじらせ、扁桃腺をやられてしまい

高熱で寝込んでしまいました

昼間は一緒にお絵かきなどして遊ぶのですが、

夕方になるとグッと熱が上がり、グッタリし始め、とてもかわいそうでした

やっと昨日から二人で平常の生活に戻りました

この1ヶ月ほど、元気イッパイだったので、大波が来たなぁといった状況

頑張ったね

元気になって、安心しました

1週間、二人でお家に引きこもり、病院と目の前のスーパーしか行かない生活が続いていたので、

久々に現実に戻ると、クラクラします~


b0150520_21361461.jpg


スーパーで実演のオバチャンにつかまりました

私結構この手の方々にいたく気に入られる傾向にあり

その日もガッツリつかまってしまいました

『電源がつながらないから、焼けないんだけど、すっごくおいしいのよ~。見て!この生地。おいしそうでしょう?』

と焼く前のパンケーキの生地を武器に攻めていらっしゃいました

凄腕です

でも、私もパンケーキ大好きだし、ガリ子も食べてくれるかなぁと

やっぱり購入

フワフワパンケーキの出来上がりです

うん!おいしかったですよ~

オバチャンおいしいおやつをありがとう!



[PR]