カテゴリ:going out( 26 )

b0150520_10594996.jpg


暑い~~~っ!

夏が帰ってきたようですね・・・・ガックシ

皆さま、ご心配いただき、ありがとうございます

実はあれから色々ありまして・・・

お友達からいらなくなった子供乗せ自転車をありがたく頂戴いたしました
(本当にありがとう!!私のおんぼろ自転車よりはるかにスバラシイ自転車で、周りから『わらしべ長者』の称号をいただきました~)
やはり、子供を乗せるために設計された自転車というものは、安全性をきちんと考慮されているのだなぁとしみじみ思うほど、安定しています
(全く安定していない自転車に乗っていたので、これに関しては本当に心から感じます)

やっと自転車生活を再開でき、大事な私の自転車を諦める気持に傾き、落ち込みから立ち直ろうとした矢先、隊長が隅田川のほとりで自転車を発見!!!!

ふんがぁ~~~~~っ!

うれしいやら、自転車が2台になってしまって悩ましいやら・・・

で、非常に複雑な心境の今日この頃です

でも、見つかってよかった
いただいた自転車はありがたく大切に乗り続け、ガリ子が自分で自転車に乗れるようになった暁には、プジョーの自転車を復活させようともくろんでおります

お騒がせしました

でも、乗り捨てられていたのだとしたら、マニアに取られたんじゃないんじゃん。。。
“プレミア”って一体・・・・はずかし~


あ~そして、ガリ子のバレエの発表会が間近に迫り、親である私も大変忙しい
毎週末毎週末リハーサルに費やされており、私は裏方で走り回る日々・・・
先週末の最終リハーサルでは、『絶対にうまくいくはずがない!!』と確信できるほど、全員がひどい有様でした・・・どーすんだろ・・・・


さて、気を取り直し!

明日から久しぶりに我が針金ファミリー旅に出ます

ガリ子を連れて初めての大冒険の旅

ガリ子には色々な経験をしてもらいたいと思っています


皆さまも楽しい夏休みを!!!

von voyage!



[PR]
by circus1616 | 2011-08-11 12:59 | going out
b0150520_11273862.jpg


少し前ですが、“ほおずき市”に行ってきました~

“ほおずき”って英語でなんて言うんだろう・・・・と調べてみると“a Chinese lantern plant”ですって

ふーん・・・

Chineseなの?知りませんでした
lanternは納得

話を元に戻し・・・・暑かった・・・・猛暑~
ガリ子に浴衣を着せ、自転車でガシガシ隊長と3人で炎天下浅草に向かいました・・・ひー

ほうずき1鉢(風鈴のおまけ付)2500円・・・高い~って思ったのは私だけですか??
(どのお店も2500円と決まってるみたい)

まっ今回行ったことで7600日お参りしたことになるらしいから、まぁいいかぁ~
宜しく頼みますよっ、浅草寺様・・・・



暑苦しい感じのほおずき・・・

b0150520_13544489.jpg


台風が過ぎてからの東京は朝夕大変涼しくて、幸せ気分です
これが続いてくれるといいのですが・・・

あの地獄の暑さが戻ってきませんように。。。
危険な暑さでしたよね・・・
今夏、スタートダッシュ頑張りすぎて、あっという間に力尽きたってことでお願いしたいもの・・・

皆さまもお体ご自愛ください



[PR]
by circus1616 | 2011-07-27 12:28 | going out
b0150520_1195951.jpg


3週間も新宿御苑を引っ張りました~おほほのほ~

梅雨でちぃ~っともカメラに触るにならず・・・・

そして、私には大体2年に一度のスパンでソーイングブームが訪れるのですが、現在大発作中~

カメラに触る気になれない日々をチクチクしながらやり過ごしています

(前回はワンピース発作でしたが、今回はスカート発作・・・)

でも今日の朝、アジサイがきれいに咲いているのを目撃したので、明日あたりカメラを持って出かけてみようかな?




More
[PR]
by circus1616 | 2011-06-20 15:10 | going out
b0150520_14305618.jpg


広大な新宿御苑をお散歩

途中にたくさんのサクランボを見つけ、みんなで収穫

あまりに広すぎて、周りきれないほど


あ~また行きたいなぁ~

(ってまだまだ引っ張ります)



[PR]
by circus1616 | 2011-06-15 13:56 | going out
b0150520_1114567.jpg


先週は締め切りに追われ、何もできず・・・
梅雨入りでカメラも触らず、
記事が途絶えました~元気です


さて!ガリ子また一山越えました報告!!

仲良しPKファミリーの長女、キャプテンちゃんからお誘いを受け、
生まれて初めて一人でお泊りに成功!!!

オメデトウございますぅ~

お誘いを受けた時、母である私は“ええっ!絶対無理無理無理~~~”
と確かな不安を覚えたのですが、
ガリ子本人に尋ねてみると、

『わぁ~~~おぉ~~!キャプテンちゃんのお家にお泊りに行くぅ~~!!
4回泊っていい??』

と大喜び!
(しかも、4回って・・・・)

“そんなこと言っても、夜実際寝る時になったら、寂しくなって大泣きして、PKファミリーのみんなに大迷惑をかけるに違いない!!”

と、私は一人で勝手に夜中に迎えに行く手筈を何度もシュミレーションしてしまう始末・・・

結局、ガリ子は大興奮、私大不安の元、キャプテンちゃん宅にお邪魔させてもらいました

到着後、即キャプテンちゃん、ガリ介と遊び始めるガリ子
私のことは全く眼中にないようで・・・・
『そろそろ退散しようかなぁ』と帰ろうとすると、取ってつけたかのように、

『ママァ~~~』

とギューッと抱きついてくるので、“あ~やっぱり寂しいんだわぁ”なんて思った瞬間、

『はい!バイバイ!バイバイ!!』

と言われ、視界から消えて行きました・・・

その後、静かすぎる家で、私一人しょんぼり・・・
隊長帰宅後、二人で手持無沙汰・・・寂しい・・・
(親が子離れできていないという現状をしみじみと悟ったのでした)

必ず携帯は身近に置いておきましたが、一向に鳴る様子もなく・・・その夜は静かに過ぎていったのでした

そして、翌日、全員で新宿御苑に集合!!
春のお天気に恵まれたこの日広い公園で大騒ぎ!!

一晩明けたら、なんだかぐっとお姉さんになったような気がするのは、マボロシ
そうは分かっていても、私から見たガリ子はほんの少し大人びたような気がしました

結局、夜9時過ぎに三人でお部屋に行って、あっという間に寝てしまったそう
一度も起きることなく、ぐっすりと寝て、朝早く起きて、また三人で遊んでいたのだそうです

でも・・・・私に小さな声で
『でも、ガリ子誰もいないところでちょっとだけ泣いちゃったんだ・・・』
と告白してきました

偉い!!頑張ったんだね!

こうやって色々な経験を積み重ねられるのは、PKファミリーの懐の広さです
いつも本当に本当にありがとう
一緒に育児ができて私は本当に幸せ者です!

そして、新宿御苑、大騒ぎフォト続きます



[PR]
by circus1616 | 2011-06-07 11:32 | going out
b0150520_13274698.jpg


親友のベラリンとチビベラちゃんが我が家に遊びに来てくれました

3年強ぶりの再会

そして、いつもの仲良し3ファミリー+ベラリン親子とともに、今年最後の夢の国へ

3年の年月が過ぎ去った後、私たちの周りにはたくさんの子供たちが走り回り、にぎやかになったけれど
私たち個人は何も変わらず・・・という不思議な感覚
週末をしゃべり尽くし、あっという間に3年というブランクが吹っ飛びました

そして、オチビたちはあっという間に仲良くなり・・・別れ際に大泣き・・・

これからもたくさん遊ぼうね




More
[PR]
by circus1616 | 2010-12-21 12:39 | going out
b0150520_22333244.jpg


なんとか、体調復活~!



さて、雪山フォト続きます

山頂から、隊長とガリ子が雪山を滑り降りるのです~

隊長の背中から、

『いやぁ~~~~っ!!ゆっくり行ってよぉ~~~~っ!!』

という絶叫が聞こえますが・・・・

体が斜めに傾いているということは、ガリ子がんばって前方を見ているということですね

そりゃぁビックリですよね~

ガリ子がんばれ~~~~っ!


隊長が小さい頃こうやってスキーをしたのだそうです

ある意味、伝統ですね

初めてのことだからそりゃぁ怖いに違いないけれど、今こうやって挑戦しておけば必ず自分がスキー板をつけたときに役立つのだろうなぁと思います

ガリ子、この試練を乗り越えるのだぁ~~~っ


ちなみに、隊長がしょっているリュックはdauterというドイツのブランドの“カンガキッド”というバックパックです

一見、ただのバックパックにしか見えないのですが、真ん中のチャックを開けると、子供が入れるシートとシートベルトが現れるスグレモノ

軽いのがよい点ですが、よく見かける子供を背負う登山リュックのように、アルミのパイプが内蔵されていないため、安定が悪いのが欠点

子供は常にまっすぐ入ってくれることなど皆無なため、フォトのように体を斜めに傾けると重さが一気に片側に寄ってしまうのが難点です

でも、軽いので私でも担げるのでとても重宝しています

アルミのパイプタイプは、重いし、かさばるし・・・・で本格的な登山をされる方には活用できると思いますが、片付けも大変だしね。。。普通の生活を送ってらっしゃる方には不向きと思われます

ちなみに、ガリ子が1歳になるまでプールに通っていたのですが、このバックパックで歩いていたところ、知らないオバサマが慌てて駆け寄り、

『赤ちゃんをリュックに入れるなんて。。。。』と叱られました

『子供を入れるようにできているんです』と言ったのですが、信じてもらえず・・・・しょぼ~~ん

そんなこともありましたが、とても使いやすいので、もしご興味がある方にはオススメです

キャンプやこうやってスキーでも活用できるし、パパとしてもおんぶ紐はちょっと。。。。という方は多いと思いますので、このdauterのバックパックはオススメです



[PR]
by circus1616 | 2010-03-04 12:58 | going out
b0150520_22324211.jpg


そして午後はガリ子を担いで、山頂からスキーに挑戦

こんな感じで・・・

最初はこんな余裕でしたがねぇ。。。

(隊長は全身アウトドアな感じで、ズルーイって思っちゃいますよ。ぎょっぎょ~~~!!なんかカッチョ良く見える気が・・・・ズル~~~ッ。ゲレンデマジックってヤツか??ズル~~~~イッ!!)



は~~

昨日、東京マラソンの撮影に行き、あまりの寒さにやられ、なんだか現在ゾクゾク~~~感が抜けきりません

昨日東京マラソンに参加された方々は、全員無事なんでしょうか・・・

途中雪が降りましたよね・・・

ゾクゾクするぞぅ~~~

完全ダウンの予感・・・・

がんばれ私



そしてそして・・・・

ヴァンクーバーオリンピック終わってしまいました~

面白かったですね、男子アイスホッケー

カナダ対スロバキアの準決勝も、
スロバキア対フィンランドの3位決定戦も、
そしてそして今朝のカナダ対アメリカの決勝戦

ぎゃーーーーっ!!と何度叫んだことでしょうか・・・

神様レベルの選手たちが、国をかけて本気になって戦っている姿・・・
見ていて、こちらも手に汗握るものがありました
試合終了5分前からの選手たちの焦りを感じ、こちらまで『がんばって!』と祈らずにはいられないほど
今回はスロバキアが面白かったです
銅メダル取らせてあげたかったなぁ~

女子アイスホッケーはやっぱりカナダ優勝でしたね~
よかったよかった
見てると自分までうまくなった気がしちゃうよねっ(内輪ネタ)
世界ナンバーワンのプレーが見れる4年に1度のこの機会
最高に楽しみました

みんなみんなありがとう!!

あ~もう終わっちゃったなんてつまんないなぁ~



[PR]
by circus1616 | 2010-03-01 13:07 | going out
b0150520_21571573.jpg


ガリ子人生初雪山に挑戦してまいりました~

私個人も5、6年ぶりの雪山!

ガリ子は途中で停まったパーキングエリアの端っこに集められた真っ黒の汚い雪の塊だけで、もう大興奮

『ゆきぃ~ゆきぃ~~~♪ゆきゆきゆぅ~~~~♪』と妙な歌を歌いながら、踏みつけていました

どうしてでしょう

雪って人をワクワクさせますね

私もワクワク ガリ子はもっともっとワクワクワクワク

ずっとずっと楽しみにしていた雪遊び スタートです

雪フォト少しずつアップしま~す


[PR]
by circus1616 | 2010-02-24 21:57 | going out
b0150520_239336.jpg


築地市場ツアー勝手に続けます・・・

わが親友Wちゃんのママに頼まれたオセチ材料確保作戦で、人がごった返す場外にてお店を散策しました~

ひ~すっごい人です

カメラなんて構えようものなら、オバチャンにバーンとはじき出されること数回・・・ショボン

黒豆を探すWちゃんにくっついて、お豆屋さんに

ひゃーと思わず言っちゃうほどたくさんのお豆たち

お豆好きにはたまらないスポットと言えそう

端っこには国産の無農薬雑穀米ブレンドが置いてあり、雑穀好きとしてはどうしても買いたかったけど、みんな黒豆を買うのに必死なので、今回は遠慮しました

お正月が過ぎた頃、我が家の雑穀がなくなった頃、もう一度挑戦したいと思います

b0150520_23131147.jpg


そして、忘れてならないのはカマボコ・・・・

こうやってカマボコ専門店に行ってみると、あまりにたくさんのカマボコがあるので、どれを購入して良いのか迷ってしまいますね

でも、迷ってる時間もないというのが年末築地の現実

カマボコを求める人が大量にいて、迷っていられないのです ひーひー

ビギナーの私たちはとりあえず、“こっこれで・・・”と小さな声で、とりあえず近くのカマボコゲット

そんなこんなで、年末の築地を初体験しました

期待の御寿司ランチもあまりの人に撤退

私が勝手に欲しかったアニー伊藤(テリー伊藤のお兄さんです。実家の卵焼き屋さん)の卵焼きも、10時ごろすでに完売・・・

あまりの人の多さに、ゆっくり何かを考えたりできなかったため、3月にもう一度チャレンジする予定です

次回こそはみんなで思いっきり楽しむぞ~っ!お~



[PR]
by circus1616 | 2010-01-15 12:14 | going out