カテゴリ:happy( 72 )

b0150520_14583536.jpg
(花吹雪とともに)

have a great golden long weekend, everyone!!

photology




[PR]
b0150520_12132138.jpg

2016も残すところわずかとなりました

今年は、長年の親友に指摘された“60年に一回の大殺界
のせいでしょうか?

ろくすっぽ良いこともなく、バタバタワナワナして一年が過ぎようとしています

ただ、親友のおかげで、しっかりと正確にお水取りを行ったことで(ここら辺重要らしい)、
大変な大惨事にはまだ襲われていないことが、不幸中の幸い

(去年、60年に一度の大殺界に当たってしまったもう一人の親友は、どエラいことが多発し、翌年大殺界を控えた私としては、ガクガクしていたわけです)

あと少し、じっと生きてゆこうと思います
(大事件は起こらなかったものの、真綿で首を締める的な出来事が多量に起こっていたような。。。ありがたい親友のアドバイスに囲まれ、何とか乗り切ってる感が満載。みんなホントにありがとう)

このブログもなかなか更新できなかったことも
反省材料です

来年は心機一転、またカメラ活動と日々の記録をここに細々と残していこうと思います


みなさまよい年末年始をお迎えください

2017年が皆様にとってステキな一年となりますように


have a wonderful holiday!!!!


photology 2017


*photo: ガリ子のお庭おままごと





[PR]
b0150520_13373067.jpg
楽しいgolden weekend をお過ごしですか?

のんびり休めたらいいなぁと願っておりましたが、
我が家は激しく動きまくり、かえって疲れました・・・
でも、楽しかった

残すところあと2日

楽しみましょう―

ガリ子はなぜか土曜登校・・・鬼だわー

そして!日曜日はガリコが初めて金棒女子としてデビューなのです!

楽しみでーす

かなり練習していましたから、楽しみ楽しみ

良いお天気に恵まれますように・・・

それでは皆様

have a wonderful weekend!!



[PR]
b0150520_12061164.jpg

golden weekの始まりですね

皆さま楽しいgolden weekをお過ごしください~


私も少しのんびりできるといいなーと思っております
ちょっとつかれた

ガリ子も4年になって、だんだん友達とつるむことが多くなり、
休日もいなかったりして、大きくなったんだなーと思うことたびたびです

子供って本当にあっという間に大きくなっちゃうんですねー

そして、先日お友達と書くんだーと交換日記を持って帰ってきました

交換日記!!!

なっなつかしい!!

私もやってた、交換日記!

あんなに熱い思いで書いていたのに、何一つ内容が思い出せません
思い出したくもない内容でもなかったはずなのに・・・いや。。。ちがうな。
恥ずかしすぎる!好きな先生(女子高特有・・・)について語っていたような・・・きゃーーーーーはずかしーーーーーっ

ガリ子の場合、そもそも『交換日記やるんだー』と私に報告すること自体が笑える!
しかも!一回目の交換日記しっかりと見せてくれたし~

そして内容は、全く大したことがなくて、笑いそうになりましたよ

『この前は楽しかったね。
○○ちゃんが指を痛くしちゃって心配しました。
また遊ぼうね。』

だって。もっとヘビーな内容ではないのかっ!

続くといいね、交換日記!!!

悪口は書いてはいかん!と念を押しましたが、楽しい交換日記生活を楽しんでほしいものです

どうなるかな~?

それでは皆様
have a fun golden weekend!!



[PR]

b0150520_13344186.jpg

皆さまあけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします
皆様にとって素敵な一年となりますように

私の今年の目標は、
“60年に一度の大殺界を静かに乗り越えること”
です

親友から指摘された“60年に一度の大殺界”・・・
(次の大殺界は間違いなく死んでいる!)
『生きていればいいだから!』という温かいアドバイスを受け、
今年一年を静かに騒ぐことなく乗り越えようと考えております

もちろん!

初詣で引いたおみくじは

“凶”

瞬時に、見なかったこととして、神社の境内に結びに行きましたけど・・・

『病は治らないでしょう』

『周りの人がみな去り、一人ぼっちになるでしょう』

という予言がなんとしても頭から離れませんわ


さて、そんな“60年に一度の大殺界”の私の年末年始は・・・

年末、サッカーキャンプから帰宅したガリ子
次の日より発熱
病院に担ぎ込むと、溶連菌と判明

次の日より、サッカーキャンプ参加者が次々と溶連菌に倒れ…
(溶連菌ついでにインフルエンザもダブルで発症するというツワモノも。。。
目が覚めたら、年が越えて2016年1月4日だったそうです。
8年間生きてきて一番最悪だった!と報告を受けました・・・うっ)

ガリ子は投薬により、順調に回復

その後、毎年恒例のお餅つき地獄を乗り越えたと思いきや!
お餅つきの日に、ガリ子は12月としてはミラクル!!、顔面を蚊に刺され、
虫刺されアレルギーにより、ボクサー並みに腫れあがり、
目も開けられない状況に!!

風船のような顔で年越しカウントダウンですわよ

その後、年始をファミリーで楽しく過ごしていたものの、

1/4より急に溶連菌の薬に激しく反応を開始したガリ子
全身が水玉模様に・・・

薬をやめることで悪化は免れましたが、
若干残った水玉模様にて、本日嫌そうに学校に登校していきました


間違いなく私の大殺界の影響・・・

ごっごめん・・・


今年一年をひたすら静かに存在感を消し生きていこう

それが私の目標です


have a long peaceful weekend!!


[PR]

b0150520_13280163.jpg

今年はあまりにドタバタで、気持ちを落ち着けることもできませんでした
(我に返ると、年始の私の肋骨骨折から始まり、ガリ子の左腕骨折に終わりました・・・ひーーー)

反省

来年はまた再出発の気持ちとともに、
毎日をしっかり生きていきたいと思っています

今年はなかなかブログも書き綴っていけなかったことも反省材料

来年こそは・・・


皆さま よい年末年始をお過ごしください

こんなふざけたブログにお付き合いいただきありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします


happy holiday!
photology

[PR]
b0150520_13141342.jpg

ずいぶん間が空いてしまいました

元気です

特に何もないのですが、最近いわゆるソーシャルメディアについて考えていました

ちょっと前から、どういうきっかけか・・・
このブログがfacebookとリンクするようになってしまって、
あんまりfacebookは使っていなかったのだけど、
その頃から、facebookを見るようになって・・・
“いいね”ボタンとか押したから、押さなくちゃいけないんだろうか・・・とか・・・

つまるところ・・・

めんどくさくなってしまったのです

このブログは、ガリ子が生まれて日々のおもしろい出来事や
忘れ難い出来事をつらつらと一人書き連ねていこうと思って始めたのもの

誰かに発信するつもりもなく・・・

何となく自分で育児記録まではいかないだろうけど、
いつか未来にこのブログを振り返り、
あ~こんなことがあったんだなぁと回顧できたらいいなぁという気持ちから
始めたのでした

だから、もうソーシャルメディアとつなげなーい

特に何があったわけではないのですが、
根暗なもので。。。

すっごい出来事は友達に直接話しているし・・・

今までこのブログでつながってくださっている方とは、
また今後もこのブログでつながってくださるだろうし・・・

ということでー

年代が違う!
やっぱりソーシャルメディアを使いこなせない!!
っていうか、使いこなしたくない!!
アナログでいいっす!!

ということで
これからも、一方発信になりますが、どうぞよろしくお願いいたします


東京は晴れ!
久々の晴れ!
梅雨は去ったのでしょうか?
やっぱり太陽光は必要ですね

have a wonderful weekend!!




[PR]
b0150520_16374745.jpg



楽しいgolden week お過ごしになられましたか?
私たちも相変わらず全力で楽しみました
お天気に恵まれて、気持ちよかったですね

golden weekのご報告はまた改めて


さて
明日から、我がhometown2年に一度のお祭り

昨日あたりから。家の周りの空気がソワソワしています
地元のお祭りは私もとても楽しみ~

特に、今回は特別な年だそう
町内の江戸っ子はもうお祭り態勢整ってます


have a lovely weekend!!




[PR]
b0150520_13280277.jpg

4月から、
ストレス溜め放題、疲れ放題
の生活が続いていました

golden weekまではがんばろう~

と思ってやってきたので、
今年のgolden weekは少しゆっくりしたいなぁ~



それでは みなさま

have a great golden week!!



[PR]
b0150520_14082802.jpg

幸せなことに
ガリ子には2人のひいおばあちゃんがいます
2人ともとっても元気

私も小さい頃、かなりのおばあちゃん子だったので、
ガリ子がひいおばあちゃんと楽しそうに遊んでいると
とてもうれしく感じます

幸せの一コマ

いつまでも元気でね!

------------------------------------------------------------------

お久しぶりになってしまいました

またもやガリ子が胃腸炎で、
私も軽くもらってしまいまして・・・

ガリの宿命なのかも・・・

でも、
東京はだんだんと春の匂いを感じるようになってきました
少しずつ近づいているのかな?

have a relaxing weekend!





[PR]