b0150520_14422607.jpg

ガリ子の交換日記は予想外にうまく続いているようです

先日、ガリ子が友達と遊びに行き、
リビングのテーブルに堂々と交換日記が置いてあったので、
その誘惑に勝てず、ちらっと見・・・(ごめん、許せ~~)

『マジでリア充だよね~~~。みんなと交換日記できて本当に楽しい』

と誰かの日記に書いてありました・・・・

リっリっっリア充・・・・

活用してみたい、その言葉・・・・・


私も使ってみたい


『私たちリア充だよねー


言ってみたい。。。

ハードル高いっす・・・


have a wonderful weekend!!




[PR]
by circus1616 | 2016-05-20 12:42
b0150520_14562112.jpg

golden weekendから1週間が過ぎ、
すべてが平常の生活に戻りました

テンポが狂うとやっぱりなんだか疲れる


さて、先日図書館で借りた本に
『小さな幸せや喜びを日々の生活に見つけよう』
とありました

私も翻ってみると、
平常生活の朝はかなりのルーティンを持ち、
それをこなすことで喜びや幸せを感じているんだなぁと気づきました

起きたらすぐに、カーテンを開け、部屋に新しい空気を入れるのが最初のルーティン
大体、家の前に住むオジイサンもガリ子たちを小学校に送ってくれるため、同じ時間に目が覚めて窓が開くので、目が合うとニッコリ

そのあとに、コーヒーを入れるのもルーティン

そして、ガリ子が登校した後は、必ずヨガをやるようにしています
それが自分に良い影響をもたらしているのかどうかは不明ですが、
たった15分ですが、やらないと一日がなんだかおかしな気持ちになるのです

朝の家事を終え、職場に出掛ける時間は毎日同じなのですが、

必ず毎朝通る道で、ラジオ体操をしているオジサン(仕事前の体操らしい)と
ニッコリあいさつするのが欠かせないルーティンです

誰だか知らないし、しゃべったこともないけれど、
そのオジサンとお互いにっこり『おはようございます!』とあいさつすると、
なんだかよい一日が過ごせそうな気分になります

そして、あわただしい毎日が日々繰り広げられているわけです

あまり改まって考えてこともなかったけれど、
朝のルーティンがどれだけ自分にとって大事か、
今日改めて、しみじみと考えてみました



have a lovely weekend!!



[PR]
b0150520_13373067.jpg
楽しいgolden weekend をお過ごしですか?

のんびり休めたらいいなぁと願っておりましたが、
我が家は激しく動きまくり、かえって疲れました・・・
でも、楽しかった

残すところあと2日

楽しみましょう―

ガリ子はなぜか土曜登校・・・鬼だわー

そして!日曜日はガリコが初めて金棒女子としてデビューなのです!

楽しみでーす

かなり練習していましたから、楽しみ楽しみ

良いお天気に恵まれますように・・・

それでは皆様

have a wonderful weekend!!



[PR]
by circus1616 | 2016-05-06 12:36 | happy