人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母親失格 ガリ子は立派

母親失格 ガリ子は立派_b0150520_22383080.jpg


相変わらずの同じような写真エントリーですみません

紫陽花の写真続きます

紫は私の好きな色

紫陽花の微妙な色味大好きです

色々な種類の紫、ウットリです


楽しい週末をお過ごしになりましたか?

私はもう落ち込み中ですよ・・・

日曜日の夜、外出先から帰宅

お家に帰ってすぐにゴミを捨てて、ちょっとスーパーにも行きたいなぁとガリ子と2人でお家のドアを開け、

資源ごみを整理しようかなぁ~なんて思った矢先

『ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~っ!!』

という悲鳴がすぐ脇で聞こえました

ギョッとして見ると

なんとガリ子の小指が玄関のドアに挟まれてる!!!

もう心臓が止まりそうでした

いつもドアを開けると、靴を脱ごうと、ドア近くに手をつくので、

『危ないなぁ』なんて思ってはいたのですが、

今日はウッカリしてしまいました

もう、ビックリして小指を急いで救出し、見ると、小さな指が白くなってしまいぺっちゃんこに・・・

気が遠くなりそうなぐらい仰天しました

遅れて家に着いた隊長もギョッとして、みんなで急いで救急に

私の不注意でこういうことになってしまったので、車の中で涙が出て仕方ありませんでした

すると、ガリ子は指が痛いのに、私のことを心配してくれて

『ママ大丈夫?ママ大丈夫??』なんて慰めてくれるから、

ますます泣けてきて・・・

救急でも、じっと我慢して、耐えているガリ子を見ると、


なんて強いんだろう

なんて大人なんだろう

それに比べて私は気も動転、一人で泣いてガリ子を不安にさせちゃってる・・・

ともう悲しみのどん底です


X線撮影している最中、撮影室の外に出されていた私は、

部屋の中からガリ子が泣き叫ぶ声を聞き、

ますます涙がボロボロ


結局、骨には異常がなく、大丈夫ですよと言われ、

ホッとすることができましたが、

私は母親失格だなぁという気持ちだけが残った夜でした


自分のことだったら、あ~ウッカリしちゃったよぉ~なんて笑って済ますけど、

子供のことはウッカリなんて認められない

ウッカリ母のもとに生まれたガリ子が結構シッカリ者で、最近ちょっと気持ちも緩んでしまった矢先の事件だったので、気を引き締めなくちゃと思いました

そして母親の私がシッカリしなくちゃいけないんだとますます自己嫌悪

小さな子供を守るのは母親である私なんですよね


あ~~~ブルーな記事ですみません

もうホントに自己嫌悪な一夜でした



by circus1616 | 2009-06-15 12:11 | GARIKO