人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京スカイツリー

東京スカイツリー_b0150520_11512616.jpg


またもやお久しぶりになってしまいました

蒸し暑い日が続いていますね

先週末、久しぶりにフリーな日ができ、みんなで自転車で398メートルまで到達した東京スカイツリーのふもとまで冒険に出かけました

すっごく大きい!!!
分かってはいたけど、大きい!!!

写真に収めるのに一苦労

まだまだ伸びるって言うんだから、完成したら相当撮影するのは大変だろうと思います

デザイン的にねじれているから、遠くから見ると、角度的に傾いて見えたりするのが、非常に面白い

新聞で読んだのですが、よく建設事務所に『曲がって建ってますよ~』とわざわざ電話で教えてくださる方がいるんですって

分かる気がします・・・・

そして、まだまだ半分ぐらいしか完成していない東京スカイツリーですが、もうすでにたくさんの観光客の方がいらっしゃいました
(あっ私たちもその中の一人ですね。。。)

この経済効果って大きいでしょうね

完成して何年かするとこの周辺もきっと様変わりしてるんだろうなぁと色々想像してしまいました

リアル“三丁目の夕日”体験ですよ・・・

周りに高いビルが建っていないから、東京タワーよりも高く見えます

出来上がりが楽しみ~

人ごみが苦手だから、タワーに上るのはきっとずっとずっと先なんだろうなぁ


自転車での冒険旅行は早々に引き返しましたが、帰り道大雨が降ってきて、ビッチョビチョ

川に落ちた人みたいにずぶぬれになって帰宅

あわてて入ったお風呂もまた楽しかったです

夏でよかった~~~




by circus1616 | 2010-07-08 12:03 | tokyo