人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おみこしとツリー

おみこしとツリー_b0150520_1159474.jpg


大概において、10月はめまぐるしい

運動会、区の子供フェスティバル、遠足・・・子供行事が目白押し

ほとんどの週末はそれらに費やされるし、遠足のお弁当づくりで疲労はmax
(今年はなぜか毎週遠足に行っております、ガリ子どん)

今年はそれに加えて、春に予定されていた行事がすべて“東北復興”の名の下、
10月に突如行われるので、例年になく多忙・・・・

先週末は、町内のお祭りに加え、
“東北復興祈願”の名の下(シツコイ??だってちょっとおかしいよなぁ~そのくくり・・・って正直思うんですもの・・・)、神田明神のお神輿が出ると言って大騒ぎ~
(って、オミコシ大好き隊長だけがぁ~~~~っ)

朝、近所から出発する神田明神のお神輿を見に行ってまいりました

私たちの住むエリアからなぜかとっても良く見えるスカイツリーとお神輿を撮影してみました

どうでしょう?
もう少しスッキリ撮影したいものですが、動くお神輿と大量の人混みの中で撮影するのは一苦労
これが限界かな~?
ビルがなかったら、もっと構図的にステキだったのでしょうが、ビルは避けきれません~

おみこしとツリー_b0150520_13492620.jpg


私たちの“東北復興”の祈りが届きますように

お神輿の後、急いで私たちは日本橋100周年パレードを見に行ったのでした
ひ~いそがしー



by circus1616 | 2011-11-02 12:18 | tokyo