人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南禅寺,Nanzen-temple @ kyoto

南禅寺,Nanzen-temple @ kyoto_b0150520_11285861.jpg
今回のKyoto tripで私が行きたかった場所の一つ
南禅寺の中にある水路閣

南禅寺,Nanzen-temple @ kyoto_b0150520_11290470.jpg
かつて琵琶湖から京都まで疏水を運んでいた水路
煉瓦作りでなんだか日本じゃないみたい
南禅寺,Nanzen-temple @ kyoto_b0150520_11291116.jpg
疏水が流れる水路を実際覗いてみると・・・・
あれ?
琵琶湖方向に向かって水が流れていました・・・なんで?

南禅寺,Nanzen-temple @ kyoto_b0150520_11291557.jpg

ただ、人がすごかった・・・・でも、ステキだった
南禅寺,Nanzen-temple @ kyoto_b0150520_11291714.jpg
南禅寺は拝観料がかからないので、もし家の近くにあったら毎日来ちゃうかも
そのぐらい落ち着いた雰囲気のお寺でした
もし京都に行く際は是非!

----------------------------------------------
さて、明日はガリ子の音楽会
毎日音楽会の練習でヒーヒー言っています
相当厳しいらしく・・・「一日でいいから、熱が出たって言って、学校休みたい」と弱音を漏らすほど・・・
一体どんな音楽会なんだ~!!
運動会並みの規律の厳しさをまたもや見せてくれるのでしょうか・・・

楽しみ~

have a peaceful weekend!!



by circus1616 | 2013-11-29 12:52 | trip