人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛宕念仏寺(おだぎねんぶつじ)@嵐山, Odagi-Nenbutsu-temple@ Arashiyama,Kyoto

愛宕念仏寺(おだぎねんぶつじ)@嵐山, Odagi-Nenbutsu-temple@ Arashiyama,Kyoto_b0150520_13145753.jpg

愛宕念仏寺(おだぎねんぶつじ)@嵐山

朝早起きして、隊長が是非とも行きたがったお寺、愛宕念仏寺に行ってきました

ものすっごい数の人が嵐山で下車しましたが、

このお寺はとても静けさに満ちていて。。。のんびりした雰囲気がとてもよかった

愛宕念仏寺(おだぎねんぶつじ)@嵐山, Odagi-Nenbutsu-temple@ Arashiyama,Kyoto_b0150520_13145350.jpg


(行きは、嵐山の駅からタクシーで。帰りは、のんびり嵐山の駅までお散歩がてら下山できます。タクシーの運転手さんのオススメ)

一般の方が、一人一つずつお地蔵さまを彫ったのだそう

おびただしい数の、でもそれぞれ個性ある顔つきのお地蔵さまを一つ一つ見て回るのが、大変楽しかった

笑っていたり、困った顔をしていたり・・・・テニスラケット持って満面の笑みを浮かべてるお地蔵様も・・・

その人なりを表しているのかしら・・・

愛宕念仏寺(おだぎねんぶつじ)@嵐山, Odagi-Nenbutsu-temple@ Arashiyama,Kyoto_b0150520_13145061.jpg

後ろに彫られた名前見ながら、知り合いのお地蔵さまを探している方もいらっしゃいました

私も彫りたい
たのしそう・・・・
本来ネクラなので、こういう作業は何よりも好きなのです
無心にずーっと彫ってられそう・・・

嵐山に行かれる際は是非!オススメスポットです


その後、嵐山の駅に向かって山から下がるたびに人混みが激しくなり・・・
最後はもーーーーすっごい人でした
嵐山ってすごいんですねぇ~~~


来週は、クリスマスに加え、仕事納め

はーーーーーー
皆さん頑張りましょう~~~

Have a lovely lovely weekend!


by circus1616 | 2013-12-20 12:48 | trip