人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bad luck days

bad luck days_b0150520_14045474.jpg
2014年が始まって以来、何かとツイてないアタクシ・・・・

年明け早々、朝、ガリ子のお弁当作りのため、電子レンジを使おうとしたらぶっ壊れ、一人白眼になったのは、
今となっては大したことではない・・・と思い返してしまうほど・・・

なんだかツイていません

2014年MAXでツイてないなぁ~~~
と思ったのは・・・・

ガリ子の3学期が始まる前の晩、
溜まりに溜まった宿題を必死にやり終えるガリ子を冷たい視線で見つめた後、
一緒に学校の準備をし、

『これでカンペキ~!
明日は朝寝坊しないで、がんばって起きて元気に学校に行けば、カンペキだねっ!』

と二人で満足して、いつものようにお風呂へ・・・・
バシャンバシャン異様な水しぶきをあげ、意味不明の歌を絶叫してお風呂タイムをエンジョイするガリ子の隣で、
ZENの境地で目を閉じリラックス・・・・(って、できるわけない!)
お風呂上がりのビチョビチョ伸び放題でボッサボサなガリ子の髪の毛をドライヤーで丹念に乾かし、
生え変わってきた、口のサイズに比べると巨大すぎる前歯を最後にゴシゴシ磨いてやり、
さ~~~て!!寝かせようと横になって、目をつぶった瞬間!!

アタシ気付いてしまったんですのよ~

........ガリ子の制服、年末にクリーニングに出したまま.............

.................取りに行ってな~~~~~い..........................チーン

心臓が2秒ほど鼓動停止
寿命も3年ほど縮みましたわ・・・・

『ないっ!制服がないっ!!』

と、絶叫・・・

『えっ!どうしたらいいの?明日何着て行けばいいの???』

と半泣きで頭を抱えられ、二人でパニックに・・・・

『落ち着け!!慌ててもいいことないぞ!』
と隊長に指摘されても、落ち着くなんてムリ!!というもの・・・この状況下で冷静にいられる人が、この世の中で一体何人いるというのでしょうかぁ〜?
ガンジーですら慌てるね・・・

夏のスカートとブラウスがあるから、かろうじて行ける!
でも、ブレザーがない!!
まっ登校したら脱ぐんだからいいよ!上に私服のジャケット着ていけば!

と自分とガリ子を納得させるかのように諭すと・・・

『明日は始業式。講堂で、ブレザー着て集まるんだよ・・・』

と半泣きで冷たくこちらを睨むガリ子を見て、
アタシャなんて母親なんだ・・・と悲しくなりましたよ・・・

結局、お友達のお姉ちゃんのサイズアウトしたブレザーを急遽お借りできることになり、事なきを得ましたが・・・(って、ブーーーカブカ~~~。父親のスーツを着てみた子供みたい。でも着てればいい!と元気に朝送りだしたけど・・・ブレザーの下のスカート1センチも見えてないし・・・ごっごめんよ・・・ガリ子・・・)

ツイてない~~~~

『って、アータがしっかりしてないだけだ!』

と言う声が聞こえそうなところで・・・

ごっきげんようぅ~

have a peaceful weekend!!




by circus1616 | 2014-01-17 13:04 | life in general