人気ブログランキング | 話題のタグを見る

have a great summer, kids!!!

have a great summer, kids!!!_b0150520_13430669.jpg

先日、ガリ子の授業参観に行ってみました

『ガリ子、日直さんだから、ちゃんと最初から最後まで見てよね』

と言われ、しぶしぶ最初から最後まで・・・

『●●さん!!しっかりしてください!!
●●さん!!姿勢を正してください!!』

とか、ものすごい口調で命令しているのを覗き見してきました

偉そうだったなぁ・・・・


ガリ子のクラスでは、参観の前日、
『参観秘密作戦』を先生とみんなで考えたのだそうです

元気にみんなで手を挙げるために・・・

“ちょっと自信がないから、指されると困る!”という子は、左手を

“大丈夫!すっごい自信があるから是非是非当てて!!”という子は、右手を

どちらの手を挙げているかがサインなのだと・・・

・・・・って、私に事前に秘密作戦を教えてどーするっ!!

秘密裏にみんなの秘密作戦を知っていた私は、
『ハイ!!ハイッ!!』と元気すぎるほど自信満々に左手を手を挙げている子供たちを見て、
笑いが止まりませんでした

みんなかわいすぎるじゃないか・・・


今日で1学期も終了
明日から夏休みがスタートです

みんな1学期間がんばりました!えらい!!えらいぞっ!

みんなみんな楽しい夏休みがすごせますように

私はお弁当地獄のスタートです!

have a great great special summer, kids!!!




by circus1616 | 2014-07-18 18:41 | GARIKO