人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神田祭2015 -金棒女子とスカイツリー

神田祭2015 -金棒女子とスカイツリー_b0150520_13284044.jpg

地元の町会のお祭りを引っ張ります

ウチの町会は、江戸っ子矯正キャンプのような組織があり、

小学校中学年以上の女子は、

お神輿の前を歩く金棒女子として訓練させられます

ずいぶん練習を積み重ねただけあり、

みんな足がしっかり揃っていて、ステキでした

ガリ子も、来年あたりから該当の年齢になるので、

江戸っ子の血を活かし、参加させようと目論んでいるところです


神田祭2015 -金棒女子とスカイツリー_b0150520_13284313.jpg

そして、お神輿と金棒女子は船に乗り、万世橋まで神田川をわたって行きました

万世橋で、お神輿はクレーン車で引き揚げられたのですが、

あまりの人だかりに見ることができず・・・

様々な町会の半纏の方に
『船に乗せたり、クレーン車でお神輿引っ張ったり、お宅の町会金持ってんね~』
と聞かれましたけど、私に聞かれましても・・・


-----------------------------------------------------------------------------
久々のガリ子通信

ゴールデンウィークも過ぎ、新しいクラスにずいぶんと慣れ、
“今までで一番楽しい!”
とつぶやきながら朝出かけるようになりました

ほっ・・・・

最近では、またクラスのオモシロ話を色々聞かせてくれるようになり、
私も楽しく聞いています

最近、我が家は新キャラの話題で持ち切り!!

クラスのジャイ子ちゃんの武勇伝で大盛り上がりです

昨日は、

“イラつく―!”

と叫び、筆箱の鉛筆をすべてボッキリ折ったそうです

うぷぷ・・・カッチョいい・・・

先日、ガリ子は、
“このチビ!”、“腕が棒!このヤセ野郎!!”
と言われたそうで、
たいそう憤慨して帰ってきました

“まあねぇ~~~・・・・見たまんまー”

と思わず同意してしまったところ、更に憤慨してました
ごっごめん・・・

ジャイ子ちゃん・・・
きっと何か心の中で大きなモヤモヤを抱えているんでしょう

私の中では、久々のワクワクさせられるキャラ登場!!

鉛筆をボッキリ折る場面を私も是非とも見たい!
とワナワナしている今日この頃です


have a wonderful weekend!!







by circus1616 | 2015-05-29 12:44 | tokyo