人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAKURA in 2017

SAKURA in 2017_b0150520_13425974.jpg


春が来たんだか来てないんだか・・・・
桜は長く咲いているけれど、
いつもみたいな

“あぁ春が来たなぁ”

っていう幸せな感覚が来ない日々です

“気を付けていないと、また寒い日がやってくるかもしれないぞ!気を付けろ!”

と心の奥底で危機感がまだある


さて

2017年、今年の目標として、

『自分の身の回りの断捨離を行い、すっきりと身軽に生きていく


を挙げてみました


今のところ、自分個人の身の回りはだんだんとスッキリ化しています


片付けを始めると、いかに自分が有り余るものに囲まれ、
そして自分の持っているものをしっかりと把握もせず、
家の隅々にギューギューと詰まっていたか・・・・

片付けを始めると、

あっ私こんなもの持ってたんだ・・・

という驚きが大きい

いかに活用できないゴミが多いか・・・
(手に入れた瞬間はゴミではなかっただろうに・・・)

ガッカリです

今までの無駄遣い=徒労は、取り返しのつかない過去のものとして受け入れ、
これからはシンプルに必要なものだけをもって大切に生きていきたいもんだな
としみじみ思いました

でも、今のところまだ過程の真っただ中

がんばります

そのうちここでも報告してみたいもんだ―


have a peaceful weekend!






by circus1616 | 2017-04-14 13:50 | life in general