人気ブログランキング | 話題のタグを見る

border mania

border mania_b0150520_2330176.jpg


私を知る人ならばだれでも知っていると思うが、

私は ボーダーマニア だ

クローゼットのボーダーについつい手が伸びてしまう

着ているだけで、自分であるという認識ができるような気がして

着ると心から安心できる、『とりあえず』の心のよりどころだ


幼稚園から高校まで15年間毎日毎日着ていた制服

あの頃、私服に憧れて、自由な服が着たいといつも願っていたのに

今はそのセーラー服の呪縛から抜け出ても、やはりユニフォーム然としたものに安堵感を覚える自分がいる

染み付いた制服人生なんだなぁと、つくづく感じる

15年間着続けた校内で着用するタブリエの呪縛からも抜け出せない

タブリエのようなワンピースをお店で見つけると、『私が買わなくては!!』という強迫観念にさらされる

ボーダー、タブリエ、白いシャツ、ベージュのパンツ

大体この4つがクローゼットのほとんどを占めているという自覚があるにもかかわらず、

私はそれらをお店で見つけるとどうしても手に入れたくなる

もう完全に病気です

ガリ子が私達の元に来て、

やっぱりガリ子のクローゼットにはボーダーがたくさん

隊長も私のボーダー魂に圧倒され、いくつか持たされている

『囚人家族』と母親に命名されても、止められない

今日もボーダーに手が伸びる

by circus1616 | 2008-11-21 12:42 | happy